2024/02/19 20:28

「未来時計工房がTVで放送される!」



 

次に掲げた夢がこれです。
ただ面白そうだったから、、、。それだけです。

そう思いついてから、TVの旅番組や情報番組が気になるようになりました。
夢を定めると、自然に情報やきっかけが集まってくるようですね。
どんなことを聞かれるのかな?目に留まる変わった製品が必要だな...など、頭の中では楽しいシミュレーションが駆け巡ります。

特に何の進展もないまま時は過ぎておりましたが、忘れたころに1本の電話が鳴りました。
秋田放送のディレクターさんからでした。
以前どこかで名刺を渡したことがありまして、それを覚えていてくれたようです。
ここ美郷町が街歩きのロケに決まったので伺いたいとのこと。

事前打ち合わせでは流れの確認のみ。撮影では秋田の人気女子アナ【酒井茉耶】さんが自由に取材する楽しい現場でした。
そして2021年2月12日。
ABS秋田放送の【えび☆ステ】(毎週金曜日の夕方に放送される情報番組)で念願のTVデビューが叶いました!ヤッター(^^)/




未来時計工房としての放送時間はなんと6分10秒。
ローカル放送とはいえTVでこの時間は長いですよね。
おかげで「TV見たよ~」と言われる嬉しい日々を過ごせました。

実は次の夢も決めてあります。
TVドラマにもよく時計が映りますよね。
室内灯で言えば「フランクロイド・ライト」のような感じ。

「TVドラマの小道具で未来時計工房の時計が使われる!」
夢が叶い次第ブログで報告しますのでお楽しみに~!