2020/11/08 16:27

時計をデザインするときに色々な数字フォントを試してみるのですが、どうもしっくりくるものがありません。

何か新しいデザインが欲しいなあと考えて数年、、、やっと形になるものができました。
その名も「サイコロ数字」です。

●サイコロ数字(白)


●サイコロ数字(黒)


サイコロの丸を直角二等辺三角形にして、アラビア数字に読めるようにデザインしてみました。

ご覧のように多少強引な数字もありますが、そこは皆さんのアイデアをいただき改良できればいいかなと思います。

このデザインの前に「ドミノ数字」(ただ形が細長かったから)を作ったのですが、サイコロの方が時計には使い勝手がいいように思えました。

●ドミノ数字

これをあ~でもないこ~でもないと試行錯誤している時、よく温泉やペンションに宿泊した際に遊んだ木のパズルを思い出しました。

これを時計の文字板に配置して製作したいと思います。
何かご意見ご感想、良いアイデアがありましたらご連絡ください。