2018/07/20 00:36

その年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」。

毎年12月に発表されるようですが、結果をまとめただけのものになってしまいます。

せっかくですので、その年の目標を漢字一文字に表し、取り組んでみては?という提案です。
もう7月ですが、、、。

こんなサイトを見つけました。
「今年のあなたを表す漢字一文字」

名前を入力するだけ?
「スタート」と。



深すぎ~!
ということで結局、「時ヲ楽シム 未来時計工房」の「時」ではなく「楽」にしようしとしたのですが、「らく」しちゃいそうですので「愉」にしました。

以前から「楽しむ」と「らく」って方向性が逆っぽくて漢字そのものを変えてもらえないかな~と思っていましたので、この機会に「時ヲ愉シム」に変えました。

で。
この漢字一文字を常に意識して行動するために腕時計にしちゃいます。


おっ!いいかも!
これは外人の方にもお勧めですね!