2018/04/24 19:47

「カタカムナ」をご存知ですか?


「縄文以前に栄えていたと言われるアシア族の文明、文字」らしいです。
公には認められていませんが、、、。

右らせんで書かれる文字、カタカナの基になったような形、面白いですよね。

あれ?
「ひ」「ふ」「み」「よ」って数ですよね。
これで時計作ったらどうなるんでしょう。

小さい丸が反時計回りすることで、表現されているようです。
反時計回り?
来ました!逆回転時計の出番です!

というきっかけで吉野信子さんの書籍を参考に、カタカムナ時計を作ってみました。

時目盛りには、第五首の第一節、第二節を採用。
※「ヒフミヨイ マワテメクル」「12345 回りて廻る」が時計にピッタリ!
中央には第一首を描きました。
※「カタカムナ ヒビキマノスベシ アシアトウアン ウツシマツル カタカムナウタヒ」

「カタカムナ言霊の超法則 吉野信子著」には「トキは未来から過去へと流れる」とも書かれてありました。
これだけでも時間の概念が変わります。
「カタカムナ」が本物だとすれば、時計同様歴史がひっくり返ります。
信じるか信じないかは、あなた次第です!

逆回転時計で不思議な時を楽しみましょう!