2017/11/13 14:22

最近老眼が進んできました、、、。

だからといって字やモノを巨大化したいとは思いません。
しかも大きいサイズはデザインが制限されてしまいますしね。

自分で大きさを自由に変えられたら、、、。
そんな思いを時計にしてみました。

【壁時計キット】です。

①マップピン
②シンプル電波時計
③位置合わせ用紙
④粘着剤
⑤MDF時目盛り・数字
⑥単三電池
をセットにしました。

まずは時計を掛けるフックを準備します。
時計自体が軽量なので、添付の「①マップピン」で十分保持されます。
壁へのダメージも少なく済みます。

電池を入れない状態で時計を取り付けます。

「②位置合わせ用紙」を貼り付けます。
(あらかじめマスキングテープが貼られた状態で梱包されています)

④粘着剤を小豆大にちぎり、指で良くこねて柔らかくします。

「⑤MDF時目盛り・数字」の裏側に粘着剤を付けて壁に押し付けます。
(12,6,6,9時が大きいサイズです)


「位置合わせ用紙」を剥し、電池を入れて完成です。