2017/08/07 21:17

秋田県生涯学習センター1Fで未来時計工房の展示をしております。


8月3日(木)~8月27日(月)までですので、お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

今回、5日(土)には第一回のワークショップ「逆回転時計を作ってみよう」を行いました。

100均の掛け時計を分解して新たな文字板を貼り付け、逆回転時計に改造していただきます。
「クイズ時計」「鏡時計」「夢時計」が選べます。

チャレンジしてくれた皆様ありがとうございました。

次回は、8月22日(火)の10:30~15:00開催です。
小学校高学年以上でないと難しいかなと思っておりましたが、今回は小学校2年生の子がチャレンジしてくれました。
器用にピンセットで時計の部品を扱い、無事改造することができました。
きちんと人の話が聞けて、自分の力でやってのけた君はスゴイ!
是非、夏休みの工作としてみんなに自慢してください!