2017/02/13 23:01

17年も前のことではありますが、「タイ王国」には半年ほどお世話になりましたので今でも超大好きな国です。
好きな言葉は「マイペンライ!」です!

最近では地元の中学校にタイの先生が見学に来たり、東京オリンピックではバトミントンのホストタウンとしての視察があったりと、さらに身近な国になってきました。

そこで、おもてなしの一環として、タイ文字の数字を取り入れた「タイ時計」を作りました。
日本との時差は-2時間ですから、タイ国旗の付いている針を読み取ることでタイの時刻がわかります。

みんなで「スィップモーンチャーオ、ハーナーティー!」なんて言ったりしたら面白いじゃないですか!ねえ!
2020年までにタイ選手を受け入れる施設全部に飾っちゃいましょう!

●外形:直径約26cm×厚さ約5cm
●精度:30秒以内/月
●運針:連続秒針
●電池寿命:約1年
●保証:製品到着日より1年間