2016/12/25 21:42

今日の「出張時計教室」は、NHK秋田の坂本愛さんです。

100均の時計を分解して逆回転に改造し、時計の構造について説明させていただきました。
数種類ある文字板デザインの中から坂本さんは「夢時計」を選ばれました。
文字板の6時方向には「夢」を書き込めるスペースがありますので、マジックで記入してもらいます。
電池を入れると時計が逆回転することで、「夢の実現へのカウントダウンが始まる!」ってわけです。

(夢が判読されないように解像度を落としてあります。ご了承ください。)
坂本さんって結構器用なんですね!
仕上がりは完璧!
いやー、楽しかった!
皆さんも午後6:10からの「ニュースこまち」見てね~!